検索順位のことばかり書いていても仕方ないのですが、本日は大幅に順位が上昇しているのを確認したので、その記録として投稿することにしました。

「司法書士 松戸」のキーワードでGoogle検索したところ、当サイトが30位にまで上昇していました。下のスクリーンショット画面は「司法書士 松戸」での検索結果ですが、29位が当事務所の債務整理専門サイトで、30位が当サイト(shihou-shoshi.net)となっています。

司法書士松戸で30位

29位の債務整理専門サイトもそうですし、当事務所サイトだけに限られないと思われますが、ここのところGoogle検索順位が大きく変動しているようです。「司法書士 松戸」で当事務所の運営サイトが1,2位であることは変わりませんが、それ以外のサイトについてはかなりの頻度で順位が乱高下しています。

そのため、当サイトが30位に入ったといっても、再び大きく下落する可能性も高いと思われます。また、サイト開設から間もないときに一気に順位を上げてくるものの、すぐに下落してしまい、その後はなかなか上がってこないという現象もあるようです。

それでも、一時的にではあってもサイト開設から短期間のうちに30位までに上昇したのは大変喜ばしいことです。そして、この3,4年は松戸の司法書士事務所によるウェブサイトも以前より増えているので、30位であってもそんなに簡単には入れないと思っていたので、予想していたよりかなり早い順位上昇です。

ブログを開設してから1ヶ月も経たず、投稿したのは4記事のみでした。それでも、「司法書士 松戸」で30位に入れるというのならば、このサイトに抜かれてしまった既存サイトとの違いはいったい何なのだろうと思ってしまいます。

もちろん、繰り返しになりますが、現在の順位から再びあっという間に順位が下落する可能性も高いのですから、今の時点でどうこういっても始まらないのですが。それでも、ここまで上がってきた以上は、近いうちに「司法書士 松戸」で20位以内を目指してみたいです。

そして、最終的な目標は、当事務所運営サイトが「司法書士 松戸」で1位から3位までを独占することです。この調子でいけば、もしかすると実現できそうな気もしてきます。