今年の7月に新たなドメイン名(shihou-shoshi.net)を取得し、このブログおよびホームページを開設しておりますが、松戸の高島司法書士事務所のホームページは shihou-shoshi.com が今でもメインになっています。

当事務所が運営するウェブサイトは複数存在するため、「司法書士 松戸」、「相続 松戸」などのキーワードでGoogle検索をすると、松戸の高島司法書士事務所によるウェブサイトが複数表示されることがありますが、どれも司法書士高島本人が作成しているものですのでご安心ください。

念のため、松戸の高島司法書士事務所が運営している主なウェブサイトをお知らせしますので、下記URLのサイトであれば間違いありません。

http://www.office-takashima.com/(以前のメインサイト)
https://www.shihou-shoshi.com/(現在の高島司法書士事務所ホームページ)
https://司法書士松戸.com/
https://相続放棄.jp.net/
https://相続登記.jp.net/
https://www.shihou-takashima.com/(相続手続きの相談室)
https://www.shihoushoshi.jp/(債務整理の相談室)

本来はこんなに多くのウェブサイトを運営する必要はないのですが、2002年の事務所開業と同時にホームページを開設し、その後もウェブサイトやブログの更新に励んでいるうちに保有サイトが自然と増えていってしまった次第です。

普通は多くのウェブサイトを保有するとなると、ホームページ作成費用や月々の運営費用など、さまざまなコストが発生するはずです。しかし、当事務所では司法書士本人が全てのウェブサイトやブログの作成、運営を行っていることもあり、複数のサイトを保有してもほとんどコストがかかりません。そんなわけもあって、半ば思いつきで新たなドメイン名を取得していったことで、非常に多くのサイトを保有するに至ったわけです。

当事務所の主要業務については、現在の保有サイトで十分にカバーできているので、これ以上は新たなサイトを開設するのではなく、それぞれのサイトの役割分担をハッキリとさせていく予定です。さらに更新にかかる手間を考えると、少数のサイトに集約していくのも必要かと考えています。

それでも、当ウェブサイトについては shihou-shoshi.net という、司法書士事務所ウェブサイトには打って付けのドメイン名が取得できたこともあり、将来的には主要サイトの1つとすべく更新作業をおこなっていく予定です。

現在はまだ、「司法書士 松戸」でGoogle検索しても当ウェブサイトは24位ですし、松戸市の司法書士事務所ウェブサイトの中でほとんど存在感がない状況です。それでも、「相続登記 松戸」ではブログ記事が11位に入ったりしていることもあり、今後の推移にも期待が持てるはずです。

繰り返しになりますが、現在のところの松戸の高島司法書士事務所メインサイトはこちらですので、当事務所へのご相談・ご依頼をお考えの方が、ぜひご利用くださいますようお願いします。